2022年5月9日 男体山

 

 

GW最終日。今年は4/25に山開きした男体山

 

早速登りにいってきました。

 

 

 

二荒山神社で入山料を支払い、お守りをゲット

 

 

 

ルートはというと登り一辺倒。

そう、正に男のルート。

 

 

 

 

 

 

 序盤は階段多し

 

 

 

ですよね。

神社なので想定内です

 

 

 

 

車道区間を追終えると、え、今更?

 

 

 

 

と言わんばかりの本格的な登山口が登場

 

 

 

 

 

 

 

6合目を超えると岩も出てきた

 

 

 

 

 

 

 

やっと7合目に到着。ここで一息つきます。

 

 

 

 

 

 

 

雪がちらほら残っていますが、十分歩けます

 

 

 

 

 

 

 

最期の溶岩ステージ突入

 

 

 

さっきまでの岩と全く違いラスボス感が漂ってきます

 

 

 

 

 

 

 

中禅寺湖、日光白根山、戦場ヶ原を見ながら進みます

 

 

 

 

いやぁーそれにしてもいい眺め

 

 

 

ほどなく山頂に到着。

 

 

 

 

まずは二荒山大神様との記念撮影をしようとしているところを記念撮影

 

 

 

 

 

そのあとはお待ちかね、あの刀との記念撮影に向かう

 

 

 

 

遠目からもちゃんと見えて一気にテンションが上がる

 

 

 

 

と、その前におにぎり岩が出現・・・

 

 

 

 

 

一旦スルーします

 

 

 

 

 

そして無事撮れましたとさ

 

 

 

空を突き刺すようにそびえ立つ刀

 

カッコよ!

 

 

 

 

 

 

 

 おしまい