下の廊下の記録 2020年10月3~4日

メンバー K、K、N、T、F、E、O 1名

下の廊下は長年の夢でした。

 

 

素晴らし風景を見るためには、勇気も必要だと思いました。

気の抜けない断崖の道は左手のワイヤーが安心を。足下に咲く白い大文字草が励まし続けてくれました。

下の廊下で最も緊張したヘツリ。

3年越しでようやく実現した下の廊下。黒部川を眼下にV字峡の岩に穿った一筋の道をひたすら進む。

旧日電道、こんなところに道をつけダムを作り発電所を作り、、、人の所業のすごさを肌で感じながら歩いた。 

十字峡の迫力! (せ)

上から見下ろす渓谷にワクワクしながら一歩一歩慎重に足を運びました。貴重な経験ありがたかったです。 (大)

下の廊下に、1回目、2回目、3回目と訪れるたびに、同じ感動が。疲れ方は倍に増していく! (紀)