富士山パトロール 2019年7月27~28日

富士山パトロール!!

メンバー:K✖3

富士宮口の五合目からスタートし、具合の悪そうな人に声掛けをしたり、各山小屋に具合が悪い人などがいないかを聞きながら山頂まで登りました。

パトロール1日目は、台風接近中のため、雨風が強く外にいられないので、六合目の雲海荘さんのご厚意で小屋の中にいさせてもらい、小屋の前を通る人に注意を促す仕事をしました。

2日目は雨が止み、青空も見えました。

疲れたおじさん。このおじさんは、金曜日に富士登山競走を走りました。

剣ヶ峰

御鉢の内側はこんな感じ。

夏らしい白い大きな雲と青空、山の上でこんな景色が見えると気持ちがいいですね。

2日間とも大きな事故なく、パトロールを終えました。

(記 kumiko)